2005年10月20日

昨日

トリミングに連れて行きました。
せっかく可愛いスカーフをつけてもらったのに、1日しかもたなかったです。
しかも、トイレに落ちたらしく、シッコまみれに。
ノォ〜!(笑)
すぐに廃棄処分です…。

ニックネーム ティコ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

新しい首輪

数日前から首輪も新しくしてみました。
着け替えるときは大変だったけど、特にイヤな様子もなく着けてくれました。

リードのほうはやっぱりまだカミカミします。
散歩中は平気なのになぁ。
ニックネーム ティコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

新しいリード

今日は新しいリードでお散歩♪
はなはいつもと違うせいなのか、おもちゃかなにかと勘違いしたのか、リードをカミカミしようとしてました。
外に出てもしばらくは気にしてたけど、散歩してるうちに慣れたみたいで気にしなくなりました。
明日の散歩のときはどうなるかなぁ?
またカミカミしようとするかしら?
ニックネーム ティコ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

またも

三日坊主どころか、いつぶりだろう?ってくらい書いてません(汗)。

書いてないうちにビーグルのテンプレートが増えてたので、早速変更してみました。

今日は夜に雨が降るということで、早めにお散歩行きました。
いつも行く時間に行ってたら降られてただろうなぁ。
良かった良かった。

雷怖がる子が多いようですが、はなは平気そう。
肝が据わってるというかなんというか…(笑)。
地震があったときも特に変わった様子もなかったしなぁ。
ニックネーム ティコ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

出会い

今日お散歩でビーグルさんに出会いました。
その子は保健所からの一時預かりなんだそう。
3〜5歳の男の子だということだけど、いつも小さいと言われるウチのはなと同じくらいだった。
成長期にあんまり食べさせてもらえなかったのかな。

良い人にめぐり合って幸せに暮らせるように祈っています。
ニックネーム ティコ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

初めてのドッグカフェ

今日は夕方の散歩のときにドッグカフェに行ってみました。
ドッグカフェというか、タコスがメインのお店なので、おしゃれなカフェという感じではなくペットも入れるお店っていう感じでした。
はなは初めて入った割にはお利口さんにしてました。
他のお客さんがいなかったせいもあるのかな?
でも、食べ物が出てきた途端に立ち上がったりうろうろしたりして大変。
ウチでは絶対に人間が食べてるところを見せないから余計に珍しかったのかもしれません。
一緒に注文した犬用のクッキーをあげて気を紛らわせてなんとか食事を終えました。

これを機にいろんなところに行ってみたいなぁ。
ペットの温泉なんかにも連れて行ってみたいな。
ニックネーム ティコ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ダレダレ。

大分、日記書いてなかった!
反省反省…。

今日のはなは暑さでダレダレでした。

hana3.jpg

こんなにダレダレなのは初めてかも。
いつもは近づくと起き上がってお座りをしたり、そこまでしなくてもとりあえず目だけこちらに向けたりしてるんだけど、今日は全く動きもしなかった!
あんまり動かないんで、ちょっと心配しちゃった。
でも、タダ暑くて動きたくなかっただけみたい。

今後も毎日暑いみたいだから、熱中症には十分注意しなくちゃ。
ニックネーム ティコ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

キレイになった!

hana.jpg

今日はなはトリミングに行きました。
白いところが本当に白くなってました!

せっかく付けてもらったバンダナですが、帰ってきてすぐに自分で取ってしまいました。
可愛かったのになぁ…。
ニックネーム ティコ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

拾い食い

ウチのはなは「いやしん坊」さん。
最近はちゃんと口に入れても「出して」と言えば出すようになったけど、散歩に行くようになった当初はなんでもかんでも口に入れてはゴックンしちゃってました。
ビーグルは食いしん坊だから拾い食いとかしやすいのかな?
今日は石のようなものとペットボトルのキャップを拾い食いしそうになりました。
石はしょうがないけど、キャップとか道に落とさないで欲しいな。
あと、タバコの吸殻。
あれは本当に危ない。
今は食べちゃいけないものだってわかったみたいだけど、前はよく食べそうになってて大変だったなぁ。
ニックネーム ティコ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

さっそく

三日坊主になってます(笑)。

今日は夜散歩から帰ってくると、近所のパピヨン×4匹がいきなり近づいてきました。
なんとノーリード!
いくら人通りが少なくて、家の目の前だからって、ノーリードはないんじゃないかなぁ?
ニックネーム ティコ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする